私の思考法

【与沢コラム】私の思考法

こんばんは、与沢です。

私が公開した

大成功者への本質的変更プログラムと与沢翼20カ年戦略書から冒頭部分を抜粋します。

私の思考法の一部がわかるはずです。

まず、20カ年戦略から、

冒頭のフレーズをご紹介します。

20年後である意味

通常人が考える最長の期間はよくて1年後、これの繰り返しだと富は増えない。

後進国から先進国へと発展した国々を見ると、最低20年の歳月を要していることがわかる。

例えばシンガポールやドバイの躍進は20年前の決断の結果である。

これから真の成功を目指す人は、国家モデルと同じように個人の経済モデルを立案する必要がある。

半年や1年で成功を得ようなど甘い。この視点を持ち続ける限り、永久に成功はないことを100%断言する。

成功は国造りと同じ

あなたは自分の成功を国造りに例えたことはあるだろうか?

私が提案する方法論は、成長した国と同じようにふるまうべきであるということだ。

成長したシンガポールとドバイは、それぞれ所与の条件では何らの強みを持たない国であった。

人口はそれぞれ数百万人しかいなかっただけでなく、シンガポールには資源がなく、

ドバイにはアブダビと異なり石油も採掘されず、灼熱の砂漠という負担しかなかった。

しかし、両国は偉大なる成功を納め、世界から脚光を浴びた。

シンガポールとドバイから見る国家モデルとは?

両国がまず行った取り組みは、インフラの整備である・・・・続く。

上記は冒頭のほんの一部です。

そして、大成功者への本質的変更プログラムから一つ。

これは私の考え方を28に列挙して公開したものですが、そのうちの一ページを公開してみます。

熱狂できているか?

私は日に何度も熱狂をしている。

自分の達成すべき未来を想像することや1日の中で物事が上手くいったり、

確実に仕事を完遂していくことで生じるわくわく感である。

俗に言うアドレナリンが出る状態とも言いうるもので、1日に何度も高揚する感覚である。

目標が研ぎ澄まされ、日々仕事に向き合っている人は、熱狂状態にあると言える。

この熱狂が少ないということは、エネルギーの不足があるのだ。

熱狂を引き出すためには、自分の未来が明確であることと自分がやっていることが明確である必要がある。

そして、改善策を見つけたり、進捗の兆しが見える時にこの熱狂がやってくるのだ。

さらに、

スピードを重視しているか?

スピードこそ競争力である。

機関投資家よりも個人トレーダーの方が有利な点は、速度のみである。

ベンチャーが大企業に勝るのも速度のみである。

小さな動物が大きな動物に勝てる唯一の資質は速度である。

速度で負けるということは、勝負全てに負けることを意味する。

個人のネット起業家が大きなitベンチャーに勝てる理由もスピードのみなのである。

私は、何よりもこの速度を大切にしてきた。

そして速度を速めるたには決断の速度を速めれば良いのだ。

保留という選択をなくし、その場でyes or noを採択する。

常に決断する癖をつけていくことこそが経済的勝利への確たる道である。

あなたがゆっくりとしている間に外部環境は変化し、優位性も失われる。

以上ほんの一部だけ公開します。

このように、今回作成した2つの特典は私の集大成の結晶とも言えるものです。

上で書いた通りですが、

個人の成長を国家の成長モデルに倣って作ることが、何よりも効果的と考えています。

現に私はこの2年シンガポールとドバイの国家成長モデルを徹底的に真似してきたのです。

そして、個人のインフラを整備することはいかに大切かということ、これを伝えたいです。

詳細は、特典に譲ります。

そして、熱狂も大切です。

絶えず熱狂できていない人は、熱狂している人に勝つことはできないでしょう。

エネルギーが違います。

また速度です。

1年たっても2年たっても少ししか進歩できないのは速度が遅いということです。

スピードのある人との差は10年経った時に、全く異次元の差となります。

また私が1兆円の富豪を目指すとした野心の高さとそれを裏付ける作戦と行動も記しました。

 

与沢 翼

20160429_204547

20160429_141209

関連記事

  1. 2017-2-16

    YOUTUBEチャンネル

    過去の動画や写真を今完全整理しているので、これから未公開映像をたくさん今月中に、YOUTUBEにUP…

注目の記事

  1. オフィス物件を購入

【NEW】 最新の記事5つ

  1. 第13話 永遠の成長のために(GWBSラスト動画) → https://www.youtube.…
  2. こんばんは、与沢です。 今日は、久しぶりにLEIの成長記録その3とドバイの日常を動画でお届けし…
  3. 一連の動画の中で、最も重要な話をしたつもりです。 効率的市場仮説は誤りであり、市場は常…
  4. 第11話 成功しない人の特徴 今回は、前回の逆で、私が思う上手くいかない人の特徴を少しだけお伝…
  5. おはようございます、与沢です。 2月19日最強の朝ですね。 もう間もなく動画もフィナーレ…

Mailmagazine

話題をチェック!

  1. 2015-10-4

    パーフェクトへの道

    パーフェクトへの道 明日から私の授業が始まるので、今日は、株式投資に関して さらにこれま…
  2. 2015-3-27

    マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart4

    マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 写真選ぶのが大変なので撮ったの全部…
  3. 2015-10-27

    本をチラシにする人の本は売れない

    【本をチラシにする人の本は売れない】 まさに私が本をチラシにしていた張本人です、はい。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る