思うこと

今何をすべきか?

【与沢コラム】今何をすべきか?

※彼女の画像は特に無関係です笑 経済にふさわしい画像がなかったので、おっぱいにしただけです。

こんばんは、与沢です。

米雇用統計が先ほど21時半に発表されました。

≪4月米雇用統計≫

・非農業部門就業者数は前月比+16.0万人、予想(+20.2万人)を下回る

・失業率は5.0%で前月から横ばい、市場予想(5.0%)と一致

ドル円はやはり下に行きました。$売り、円買いです。

今回の発表はたいした規模の影響ではありませんが、初動で下に再び行ったという事実が大きいです。

ドル円を上げる方向には、現在、いかなる素材も味方していないということ。

今世界経済は、再び不況に向かいつつあります。

不況とまでは言わないものの景気減速は明らかです。

そんな中、米国経済だけが未だ一人勝ち状態ですが、

もしもこの米国に異変があると世界の経済均衡が壊れ、

世界的な不況が訪れます。

もしそうなった場合に強くなる国はどこだと思いますか?

それは資源国です。

そのため私は中東に目を付けました。

世界の経済指標が上げ止まる中で原油価格と金だけが

今年の1月を境に上昇を始めました。

1月といえば日経大暴落の起点です。

日経大暴落開始と同時に金や原油が高騰した。

まるで反比例するかのごとく。

このことが意味することは、これ以上の株高は厳しいということです。

私が厳しいと言っているのではなく、

マネーの流れがそう語っているだけで

事実を見て言っています。

今何をすべきか?この答えは明確です。

日本の不動産賃貸価格の高騰を信じてはいけません。

米国一人勝ちの様相を信頼してはなりません。

米国が一度崩落を始めた時、世界はそれに抗うことはできなくなります。

また、米国は大統領が変わります。

ここでトランプ氏が当選すれば、米国は世界の覇者ではなくなると私は思っています。

沖縄軍事費を日本に負担するよう主張していますが、

そんなことしたらアメリカの日本への影響力は弱まり、日本はロシアと通じるでしょう。

トランプ氏はイスラム教徒は受け入れないと主張するなど、米国が良ければ、全て良し、

無駄な費用ももう出さないと考えているようですが、

この考えは危険です。

アメリカは世界の警察の役割をしています。

それゆえ皆アメリカの言うことを聞いてきました。

金も出さないし、自国主義で内向きになるなら、

もう誰もアメリカの言うことなんて聞きませんよ。

ということで、トランプ氏が大統領になれば、アメリカは失墜しかねないと私は思っています。

ゆえに、世界経済の均衡も崩れます。

大統領選は、一つの節目です。今年11月ごろですから、

世界経済が少なくとも安全なのも今年ぐらいまでですね。

その間に、稼げるだけ稼がないと大変なことになりますよ。

世界恐慌が来れば当然、物やサービスが売れなくなります。

お金を稼ぐのが難しくなります。

ですから、今何をすべきか?と言われるならば私はこう答えます。

今年の遊びの予定を全てキャンセルして、今すぐに勉強を開始することです。

すぐに計画を立てようとする人がいますが、そもそも学習していない人は何を

やったらよいかもわからないはずです。

それに学習していれば自然に動きだせます。だから計画は後。まずは勉強することです。

座して経済的貧困を受け入れるのか、今すぐ遊びをやめて学習に費やすのか、

ご自身で選んでください。もうこのあたりは、アリになりたいのかキリギリスになりたいのかといったところで、後年、努力していなかったことを忘れて、努力していた人を羨むのはなしです。

中途半端に楽しい、中途半端に豊か。

こんな先に未来はないと私は思います。

楽しいなら心から楽しい。

豊かなら桁違いに豊か。

そこを目指すべきかと思います。

与沢

PS:私が最新で公開した2本の動画はもう御覧になりましたか?

第1話:日本経済リスク
第2話:日本経済のリスクを回避する方法
ご登録 ⇒ https://canyon-ex.jp/fx18412/qVoR2L

13029537_1719836161628296_2236574535042051150_o (1) 13029461_1722377938040785_3916630047744791537_o 13041425_1722377784707467_2740973102129183089_o (1) 13041312_1722377734707472_461771840835064897_o 13072680_1722377708040808_4969667151136304499_o 13173007_1727893500822562_2010233471685561877_o 13131688_1727893490822563_8566230708037838210_o (1) 13064461_1727893430822569_2372707651648046876_o (1) 20160416_144910 20160416_144938 20160416_144906

関連記事

  1. 人の心に響けば、可能性は無限大
  2. 真の自由を目指して
  3. 他人の力を借りる
  4. お金の流れを制する
  5. 本物を目指すことの大切さ
  6. 【ビジネスVS投資】
  7. ドバイの街並み
  8. 【成功へのステップ②】

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. Singaporeで一番高いバー
  2. フェラーリ458スパイダーを購入しました
  3. ドバイに会社設立費用を振り込みました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

【いきがる、強がるを捨てる】

私は10代の頃、いきがる、強がるをモットーに生きてました。いわゆる非行少…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 今注目している国
  2. 海外に来てよかったこと
PAGE TOP