思うこと

疑う前に信じぬけ

こんばんは、与沢です。

私は社会に出て10年、

幼少期からの商売を入れると、

大人の社会に出て、

一応20年ぐらい経ちました。

13から金を稼ぎ始めて、ちょうど今33です。

その間、色々な人達を見て来ました。

身内でいえば幹部クラスになる者、そうでない者

外部でいえば圧倒的な企業を作る人、

とりあえず生きてるだけの感じの人

色々な人間を見てきて思うことが多々あります。

それは、成功するためには、素直さが

何よりも大切だということです。

なぜかというと、素直な人しかこの10年

見てきた中で、成功してきていないからです。

性格がいかれた人は無理なんです。

素直でない人間は人を惚れさせられない。

人を惚れさせられない人は、金にも縁がない。

相場も同じです。

ただ、勘違いしないでほしいのは、素直が土台で、

素直に学んで、そうであっても、

みんな苦労して、やっとこさ死の谷を抜けていってます。

とりあえず言えるのは、私が見てきた人たちで、

根が素直じゃない人で、成功した人を見たことがない

ということ。

根が腐っているタイプって、いるんですよね。

それもかなりの数ね。

トゲや毒があっても成功しているタイプというのは、

かなりいて、しかし、

その根底を突き詰めると、素直ですよ。

目に出るというか、本当に邪悪なタイプは、

目でわかる気がします。

トゲがあっても、心から喜んだ時の目がきれいな人。

これはあくまでただのイメージですが、9割当たります。

根が素直だということは、成功の土台である、

これ間違いないです。

例えば、人生の一時ぐらい、いきがってもいいと思うし、

強がってもいいと思うし、天狗になってもいいと思います。

それが人間ですよ。

しかし、私も含め経験してわかるのですが、

調子に乗っていると続かないということに

途中で気が付きます。

ですから、そこで反省するのですが、

素直だと反省や改善ができるわけですが、

腐ってるやつは反省しません。

自分の非を認めない。謝ること修正すること改善すること

これ一瞬で終わります。

自己正当化、これ、一生続きます。

中途半端なやつは、自分をすごいと思うことでしか保てない。

何かにすがっている。過去の勝利か、あるいは、本当に根拠のない自信か。

根拠のない自信って成功本とかに書かれてるけど、大嫌いな言葉だったりします。

いやいや自信には根拠必要でしょといつも思って生きてきました。

根拠のない自信って若い男の子がよく言いますが、辞めた方がいい。

勘違いしてる子が良く言っています。

一方、本当にすごいやつは記録を更新し続けるし、

過去にこだわらない。

新しい結果を出すし、ぶっちぎりの結果で、ものを語る。

どうしようもないやつというのは、結果をもってこないで、口だけ達者。

成功するまで無口になった方がいい、それぐらいなんです。

自信には、それだけの結果とか実績とか評価とか努力とか、裏付けとなる根拠は必ず必要です。

根拠のない自信ってただの痛い人じゃないですか。努力する、それが根拠ですよ。

口だけの人ってのは、何十年も同じこと言って、同じことやってるんでしょうねー。

反省をしない、から始まって、根が腐っているタイプってのは、

色々な面からみても、どう考えても無理なんですよ。

人生成功するかどうかって技術とか経験以前にもう最初に決まってるんですよね。

心の根底が清く正しい、ということです。

根が腐っているというのは、例えば、何でも疑ったり、斜に構えたり、批判したり、

しゃしゃり出たり、口だけ出して特段行動もしなかったり、考えもしていなかったり、

自分で努力するのではなくて、でかいものにまかれようとしたり。

悪口いったり、足ひっぱったり、思い込み激しかったり、勘違いで決めつけたり、

話ねつ造したり、

とにかく性格が気持ち悪いわけです。

また、前向きに捉えず、他者の過ちを見つけてしたり顔でいたりと、

いわゆる快感を覚えるところがずれているわけです。

こういう人は一生、無駄が多いので、自分のために時間が使いきれないです。

よって無理です。

素直というのは、ある意味自分を大切にする思考です。

自分を成功させるためには素直に吸収するのが

手っ取り早いとわかるはずです。

なんだかんだ私は、素直にやってきました。

すごいなと思う人がいたら、とにかく取り入れてきました。

他者の良いところを素直に取り入れる

これはもはや才能の一種だと思いますよ。

他者の悪いところなんて見ていません。

自分にまとわりついてくる人

(ただチャンスにのっかろうとしたり、

おこぼれに与ろうとしたり、

得だけしようとしたり、

圧力で来るタイプだったり)

は振りほどきますが、

それでも、他者の悪いところを

見つけようなどという思考習慣が

私の中に皆無です。

あなたには素直であってほしいです。

それが成功の全てだからです。

例えば、疑うだけで行動しない人と、

たまに騙されるけど素直な人なら、

実は、圧倒的に後者の方が成功します。

私はもう誰にも騙されなくなりましたが、

これまではやられてきたことも多々あります。

でも、騙されるぐらい素直だったので伸びたと思っています。

疑ってばかりで動かない人よりも

100億倍良かったと思います。

100倍じゃないです、100【億】倍です。

これまでのわきの甘さなどは日々どんどん固まってきていますし、

シンガポールに来てからは1円も騙されていません。

相当金を出す基準も厳しく審査するようになったからですね。

このように失敗して、やがて完全無欠状態にも近づきますが、

最初は騙されてでも行動した方が勝ちです。

気持ち良い人になりましょう。

前向きで建設的で明るく可能性を信じ、

無言で努力して結果を出して語る。

良いところを見つけ、みんなで強みを持ちより

総和を上げていく。

他者の個性を認め、自分の個性を伸ばし、

それら個性を持ちより、

チームを強くする。

そう、人に惚れられない人は、金にも惚れられない。

その背後にあるのは腐ったマインドと性格です。

技術以前にもしご自身に問題がある場合には、思考矯正が最初です。

覚えておいて下さい。

反発する人は、一生やっといて下さい。ご自由に。

ところで、私が見つけたもっちーさんのマル秘100万ビジネスですが、

あと48時間で、募集停止します。

以下にリアルコメントを載せます。すんごい反響ですよ。

ネットビジネスやる人は、必ずものにして下さい。

無料登録 ⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=3471&u=3

以下、コメントざっと見てみて下さい。一切の改造なし、リアルコメントです。

—————————–
与沢さんが超オススメと仰っていたので、
動画を拝見しました。

全くの素人から始めた主婦の方が
稼いでると聞いて驚きました。

次回からを楽しみにしています。

—————————–
すっごいですね!
王道だぁ~^^

ありがとうございます。

—————————–
彼は畑岡さんや与沢さんの動画で最近知りました。
長い間結果を出し続けておられるとの事、
さすが効率の良いポイントを抑えておられますね。

—————————–
自分は初心者で、知識もないのですが
元レジ打ちの人がやっているという所が
すごく現実味があって興味が湧きました。

話がわかりやすくて自分もノウハウを
吸収したいと強く思いました。

—————————–
待ち望んでいたノウハウです。

メルマガアフェリには敷居の
高さを感じていたので
今回の展開を楽しみにしています。

—————————–
ワクワクする内容でした。期待大です。

—————————–
現在、与沢さんの影響もあり
投資の勉強もしておりますが
20代のうちは継続して行う仕事と、
ストック型の仕事は両立して
行っていきたいなと考えております。

今回は大きく興味を持ちましたので、
次回の動画も期待したいです。

—————————–
与沢さんがこんなに食いつくとは・・・。

楽しみです。

—————————–
元手ゼロで増やしていく対象の中に、
サイトアフィリエイトは候補に入っていたのですが、
難しそうというのが先行して行動出来ずにいました。

今後の動画楽しみにしてます

—————————–
アフィリエイトは挑戦した大多数の方々が
儲からないといわれて久しいですが、
何かコツがあるはずと思っています。

今日の対談を見てビジネス手法を学びながら
自分なりのやり方を見つけたいと思います。

—————————–
ズゴイです。
今まさに自分が、
サイトを独学で構築している時だったので、
ビックリしています。

次からの動画も楽しみにしています。

—————————–
与沢さんの推薦でしたので、観てみました。
私はいまでいろいろな動画に惑わされてきました。

顔もださずやれるのは興味あります。
時間を利用して素人目でも稼げるなら、
聞いてみようと思いました。

学ばせていただきます。

—————————–
与沢さんからの案件とありまして
非常に興味が湧きそして
動画を見させて頂いて更に興味どころか

直ぐにでも実行したいと思ったので
色々学びたいと思います。

—————————–
冷静な与沢さんがここまで唸るのは
本物だと思いました!

—————————–
与沢さん、質の高い動画を
本当にありがとうございます。

次の動画もすべて見させていただきます。

よろしくお願いいたします。

—————————–
大変よい勉強になりました!
また、色々と教えてください!

—————————–
お話を聞けてとても面白かったです!

これからネットビジネスを始めようと
思っていましたが、これに決めました!

今すぐにや10分で、など即金をうたった
ビジネスは多いですが、
これからの基盤を作るためにしっかりと
勉強させていただきたいと思います!

—————————–

無料登録 ⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=3471&u=3

残り48時間です。

関連記事

  1. 第1話:お金持ちが生まれる秘密
  2. 明日からドバイ
  3. 10年後を想像して選ぶ
  4. バカラをやって分かりつつある運命の分かれ目
  5. 震災から2年が経ち、今思うこと
  6. 人が全ての基盤である
  7. 全ては絶対的必然
  8. ”今”を大事に

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP