仕事

ジョホールバルのHSBCで、定期預金の利率を聞いてきた!

こんばんは、与沢です。
 
本日は、マレーシアでHSBCプレミアの口座を作ってきました。
 
無事、開設できて、ネットバンクの設定も終わりました。
 
で、今ネットバンクの中を徹底調査していました。
 
早急にこの口座の中で定期預金を組むのですが、
 
利率を聞いたところ、2.9%以上でした。
 
時期によってプロモーションでこの数値が向上するのですが、最低で概ね2.9%程度であるとのことです。
 
これってすごいことですよね。
 
さらにいうと、口座の中のお金をネットの表示を見て、自動で定期にかけることができるのです。
 
窓口に行く必要がなく、とても楽です。
 
もっとも有利なものを探して、1000万ずつ、10個、時期をずらして、計1億の定期、なども余裕でできます。
 
 
 
HSBCという信頼のある銀行が、定期預金で2.9%の利息を返してくれる。
 
1億で年収290万、10億で2900万です。
 
私が動画で言っていることです。
 
 
やはり、この世の中で最も強いのはキャッシュです。
 
キャッシュを増やすならば投資です。
 
投資といえば、
 
グローバルトレーダーズスクールに入らなければ、何も始まりません。笑
 
しかし、本当です。
 
大量の損失を出してしまい、なお、勝てないで辞めることになりかねません。
 
 
損失を出すのは大変価値のある勉強代なので、良いことでもあるのですが、
 
たいていメンタルが弱いと、大敗した時に、心に、一生の傷を受けて辞めてしまうということですね。
 
 
損切りして、もうこれ以上やるのは辞めよう、自分には向いてないんだ、となりますが、
 
投資で成功する人は、損失を出してからスタートだと思うというマインドの違いがあると思います。
 
 
そこまで達観してはいなくても、損したけど、それでもなお、私はこの道を極めたいんだ、
 
というしつこさが必要です。
 
 
私のスクールを7月までは経てから世界を見直してみて下さい。
 
宜しくお願いします。
 
 
 
一方、キャッシュは最強であると言いつつ、もろい側面もありますね。
 
盗まれたり、無くしたり、することもあります。
 
グローバルで生きる人間にとっては、為替リスクも大変大きいです。
 
そこで、一部不動産にしておいて、それが家賃収入を
 
生んだりとか、賃貸マンションを借りて住むぐらいなら、その支払い家賃のコストを、浮かせたりするわけです。
 
 
また、必要に応じて売却してキャッシュ化できます。
 
つまり、時代はポートフォリオなんです。
 
 
現金だけでも、不動産だけでもダメ。この二つ以外もまた必要です。
 
 
大きな資産で安定した収入に支えられた完全リタイアを果たすためには、
 
やはり特徴の異なるものに分散投資することが必要です。
 
 
今度、GPIF(皆さんの支払った年金のかたまり)の投資ポートフォリオでもご紹介します。
 
まずは、こちらの動画をご確認下さいね。

 
グローバルトレーダーズスクールの生徒さんは、確実に見ておいて下さい。
 
今日は一般公開動画なので、深い知識は話していませんが、マルチカレンシーやマレーシアの投資ファンドの実際のパンフレットを動画で映しましたよ。
 
最初数分はドライブで、後は、プチ豆知識です。
 
 
また、あーたんが動画をふいに撮られることをひどく嫌がっています。
 
胸のボタンを空けて府抜けた顔をしていたので驚いて恥ずかしがっていました。
 
というより日々私が撮る写真、動画に怒っています笑
 
動画の裏では、常にこういう撮る、 拒否られる、が実は繰り返されているのです。
 
 
また、私は、早く、FB更新しなーと言います。
 
与沢 翼
 
ちなみに、↓の画像は、各銀行のトークンです。HSBCは3つ目です。これ以外にも3つあって、トークンがどんどん増えます。
私はこれから世界の銀行オタクになります。
どこが使いやすいのか、どこに預けるのが最もリタイアに近いか。
プライベートバンクも徹底調査しています。
 
あ、そういえば、グローバルトレーダーズスクールのホームページは、スマホから見ると、機種によっては見れなかったり、字の色がおかしかったりバグってるみたいですね笑
なにせ私が作りましたので、機種対応とかしていません!ということで、URLをPCに運んでいただけると嬉しいです!http://yozawa.org/  では、失礼します!
HSBC 31c2e971cffc9a8e2e7121592dfc6ac1t428badd

関連記事

  1. 面白い、面白すぎる世界
  2. 別次元へ行きます。
  3. DAMACへ行ってくる
  4. IBS入学生一千数百名入学式
  5. 自分の会社(シンガポール法人)のオフィスに来てみました。
  6. 【GW特別動画】不動産について振り返ってみた
  7. クアラルンプールへ
  8. アスタカ契約完了

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. クラークキーというところにデートに行きました
  2. これから日本に起きること、そして生き抜くために
  3. ドバイに会社設立費用を振り込みました。

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

高級マンションを退去しました

本日、港区にあった最後の高級マンションを退去しました。一度、今まで持って…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ラルフの本棚とシャンデリアが届きました
  2. シンガポールでNo1と言われている56階建てオーチャードレジデンス
PAGE TOP