お知らせ

SPAの全編公開

こんばんは、与沢です。

今日は、取材を受けたSPAが発売されました。

 ⇒ http://yozawa-tsubasa.info/archives/10145

もしコンビニなどで見かけたらチェックしてみて下さい。

で、今日の話なのですが、実は、近日WEBのSPAの方で、

雑誌の取材記事をもっと長く具体的に説明した記事が公開されます。

実際の取材は、紙面の文字数上、割愛されている部分があるので、

原文の内容を本日はご紹介させていただきます。

参考になることもあると思いますので、以下チェックしてみて下さい。

与沢翼氏インタビュー日刊SPA!用

デイトレーダー・与沢翼氏「なぜこの相場で負けるのか、不思議ですよ」

 秒速で1億円稼ぐ男――あの与沢翼氏が’14年12月に東京からシンガポールへ拠点を移し、シンガポールでのビジネスのほか、華麗にデイトレーダーに転身したことは既報のとおり。あれから1年、与沢翼氏は今どうしているのか?

 シンガポールにいる与沢氏にアポをとったところ、のっけから「え、このタイミングで損している投資家なんているんですか?」と一言。

「年初から日本株は暴落がありましたが、私には被害は全然ありません。むしろ、かなり好調です。昨年3月末から投資を始め、昨年の稼ぎは1億8000万円でした。

最近はだいぶ投資のテクニックがわかってきて、1月の利益は3000万円ほど。今年の目標利益は年3億円です」

 今の与沢氏の月々の収入は、トレードで約3000万円、株以外のビジネスの収入が約6000万円と、相変わらず莫大なカネを稼ぎ続けているとのこと。

「今回の株安は、昨年8月24日くらいで潮目が変わったんですが、この時点で私は『儲けられる相場が来た!』と思いました。

なぜなら、ボラティリティが上がったから、儲けの幅が大きくなるからです。下落しても空売りすれば良いだけで、ちんたら上昇するより短期間に大暴落してくれた方が何十倍も有り難い。」

 月3000万円もの利益を出し続ける与沢氏の必勝法は、「先行する指標を見極めること」だという。

「どんなときにも『先行する指標』があるんですよ。例えば、少し前までは上海指数が日経平均に先行して動いていた時期がありました。

しかし、2月上旬くらいは円高ドル安が日経平均に先行していて、1日遅れぐらいで株安がさらに進んだ。ドル/円の先行を見て個別株に空売りを入れていたのでうまくいっていましたよ。

最近ではNYダウとドル/円の逆行が気になるし、日経平均はゴールドやシルバーとも逆相関しています。

また、今この取材を受けている2月中旬でいえば、日経平均とJストック指数を見るに、私にはJストック指数が少しだけ日経平均に先行しているように思える。

一方で、ドイツのDAX30や東証REITもよく見ておくべきです。

ドイツを見るのは、ドイツ銀行破たんの噂がある以上異変を感じれば誰よりも早くそれに気がづいて空売りをしこたま入れたいから。

また東証REITは、マイナス金利が発表された1月29日以降突然急騰し、ボラティリティを上げた。

これは明らかな変化であり、東証REITが良い間は日経総崩れはないが、これが崩れたら日経全体が崩れると思う。

つまり、REITとかDAXとか、これらが特大陰線を出すことがあれば、日経平均も下落する可能性が高いです。

このように、その時々の『先行する指標』を見極めることができれば負けるなんてことはありません。

なぜなら先行指標に乗っかって遅行するものにエントリーすればいいだけですから」

1年で7億円超の不動産を購入した与沢翼が目指すもの

 毎月、株式投資などのトレードで約3000万円、投資以外のビジネスの収入が約6000万円という莫大な収入を得ている与沢翼氏。

華麗にデイトレーダーに転身した与沢氏が株以外に「次の一手」として推すのが不動産投資だ。

「もともとは節税のためにシンガポールに来たのですが、そこで東南アジアや中東、アフリカなどの開発途上国への不動産投資にも興味を持つようになりました。

これらの国は今後、確実にビジネスが生まれ、経済が活発になる。要注目です」

 また、不動産投資を始めたことは、トレーダーとしての仕事にもよい影響を与えているという。

「株やFXなどの投資には、心理的要因ってすごく大きいと思うんです。失敗へのプレッシャーも強いし、不安定な精神状態で投資をすると判断を誤りやすい。

でも、不動産を購入しておけば、最低限、住む家の心配はないし、いざとなれば売って生活もできますから」

 結果、ここ1年で不動産物件を東南アジアで5軒購入。

総額はなんと7億4000万円!

「マレーシアに7000万円のレジデンスとオフィスを1軒ずつ、1億3000万円のレジデンスもさらに1軒買いました。また、タイ・バンコクのリッツカールトン・レジデンスの1軒を2億6000万円で購入。あと、フィリピンのグランドハイアット・レジデンスで2億1000万円の物件を購入しました。

合わせて7億4000万円の不動産物件を1年で買いました。

春からは『無税国家』のドバイへも拠点を持つ予定で、あのブルジュ・ハリファのレジデンスを現在3億円で購入しようと検討中です。

購入後は、シンガポールとドバイのデュアルライフをしたいと思っています。

日本にいたとき、私は港区に複数の家があって転々としていましたが、今度は複数の国にまたがって高級レジデンスを転々とするつもりです(笑)」

 今年の目標は「現金で10億円貯める」こと、いずれの目標は「100億円分の不動産物件を世界中に持つ」ことだと話す与沢氏。

「今年は、去年ほどマンションは買わないつもりなので、しっかりとお金を貯めていって『貯金10億円』を目標にしたいと思います。10億円あれば金利3%で、一生年収3000万円で遊んで暮らしていけます。その収入を使ってさらに豪邸をローンで買ってもいいし、返済も十分賄えるはずです。

つまり、10億円現金で貯めたらある程度人生はもう“ゴール”なのです。

無理だと思って辞めるのか、5年後でも10年後でもいいから実現に向けて歩み始めるのかの違い。

終わりなき旅ではないので、いつ始めていつ終わらせるか。これだけです」

 言った以上は、本当に実現する行動力を持ち併せる与沢氏。今年も与沢翼の動向から目が離せそうにない。

ドルダウ

日経ゴールド

Jストック日経平均

REIT日経

という感じです。

少しでも何かの参考やきっかけになれば幸いです。

与沢 翼

PS:こちらの無料情報は、英語とネットビジネスについてなので、ぜひ目を通しておいて下さいね。

 ⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=3243&u=2340&u=2340&u=3&u=3

———————————————————-

与沢の本音(1日1個好き勝手なこと言います)

今日から3月ですね。

明日皆さまにムービーをお届けしますので、

楽しみにお待ちください。

メルマガバックナンバーはこちら ⇒ http://nmq.y-ml.com/_bcn?id=sosial

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 蝶乃舞さんとセミナーを行いました
  2. ミッドタウンのTSUTAYAに行きましたら、えらいことになってま…
  3. DubaiのビザGET!
  4. 2015年の思い出
  5. 2017年以降の成功の仕方
  6. 絶望の中の光
  7. 為替のお話(700万もの利益)
  8. 32歳バースデー

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. クラークキーというところにデートに行きました
  2. 私の漫画が掲載されていました
  3. 帰国

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

生後100日(お食い初め)

麗ちゃん生後100日目で、お食い初めをしました(^^♪ お食い初め(おくいぞめ)とは、子供が…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. シンガポール高島屋の味千でラーメン食べてきました
  2. セブの素敵なスポットをご案内頂いています
PAGE TOP