思うこと

自分のゴールを設定しよう

預金と持ち家

という話をしてきましたが、

その大前提として、あなたにしっかりと分かって欲しいことがあります。

それは、自分の人生を本気で生きよう、ということです。

おそらくですが、多くの日本人の方は、毎日過酷な仕事疲れがあるせいで、

考えることを諦めてしまっている気がするのです。

自分の大切な人生であるにもかかわらず、

なんとなく時間を無意味に過ごしているということです。

もっと活躍したいという意識はあるものの、住む家と食事に困らない限り、

その前向きな意識をなんとなく見てみぬふりして過ごしているという感じです。

疲れるのはわかります。

でもどこかで無理してでもその流れを変えないと、なかなか変えられないわけです。

例えばですが、人生なんてのは、1年間だけがむしゃらに頑張るとたいてい、がらっと変わるものです。

私も大学生の時に起業して1年間は、自分がやってることの意味さえよくわからなかったですが、

1年経つと、いっぱしの会社になってましたもんね。

またネットビジネスも1年がっつりやったら、できるようになりましたし、

海外移住してきて1年かなり頑張ってきましたが、完全にもう慣れましたもん。

だから、一年本気でやって、変わらないことなんて、人生に一つもないと私は信じています。

誰にとっても同じですよ。

ですから、今年は特に本気で過ごしてみてほしいんです。

あと10か月だけでOKです。もう今年も2か月は終わりました。

あと丸10か月真剣に過ごしたら2017年は結構がらっと変わっていると思います。

では、どうやったら、モチベーション高く過ごせるのか、というと、

明確なゴールです。

ゴールがないから、やる気も出ないわけです。

日々あくせく働いても、なお楽にならない人生なんてどうなんでしょう。

お金持っている人もそうですよ。

もちろん私も含め。

働いて働いて働きまくってたくさん稼いでいる人も、

働いても全然給料が低い人も含め、

人生がもったいない。

だから私は、貯金と持ち家という提案をしたわけです。

なぜなら、そこまでいけば終わりにできるからです。

こういう話を眉唾ものとして、しかめ面で無視してしまうことはできます。

だけど、本当に持ち家と多額の資産の利息だけで優雅に暮らしている人達も

いるんですよ。

というか、それが富裕層です。

昨日、普通預金の金利比較表をURLで貼りましたが、

今日は世界の定期預金の利率表を載せておきます。

 ⇒ http://jp.deposits.org/time-deposits.html

つまり、一度でも大きな預金を作ってしまえば、それで終わりにできます。

持ち家があればなお良いですが、少なくとも最も大切なことは

大きな預金です。10億円を目指しましょう。

無理だと思って辞めるのか5年後、10年後でも良いから実現に向けて

歩み始めるのかの違いです。

私は、もうさっさととっくに歩き始めています。

悔しいな、うらやましいな、とちょっとでも思うなら、

私の情報を活用して、自分が歩き始めれば良いだけです。

簡単なことです。

今まではゴールがなかったから、頑張れなかった。

けれど10億円の貯金をゴールにすれば、少なくとも3%の年利で

一生年収3000万で遊んで暮らしていけます。

その収入を使って豪邸をローンで買って、その返済もその3000万の利子収入で賄えるはずです。

つまり、10億円貯めたらもうゴールです。勝ちです。

終わりなき戦いではないので、どこでスタートして、いつ終わらせるか、

これだけだと思います。

4月10日開講でスクールを始めます。

目標はリタイアです。

ぜひ、最初で最後の私のスクールですので、募集を楽しみにお待ちください。

近日スクール募集に関連して、動画で世界のことや経済のこと、私が思う真実を公開していきます。

与沢 翼

PS:こちらの無料情報は、英語とネットビジネスについてなので、ぜひ目を通しておいて下さいね。

 ⇒ http://nmq.y-ml.com/_cs?m=sosial&c=3243&u=3&u=3&u=3

———————————————————-

与沢の本音(1日1個好き勝手なこと言います)

私のメルマガ読んでいる人ってラッキーだと思うんですよね。

自画自賛は痛いですが、本当にそう思うところはあって、

なぜなら、私も、20億円とか貯まったら、

今ほどしっかりと情報発信自体しているかな?

と思うわけです。本音で言うと。

マンションはもう今年はなかなか買わないので、

今年はしっかりとお金が貯まっていくと思います。

すると、もっと違うことしている気が自分でします。

そうなってきた時、海外からここまで強烈に発信する人はもう

なかなか現れないと思っています。

だから私が知っていることは全て吸収して下さい。

出し惜しみはせずそのまんま話していきます。

ゴール設定して、その預金をコツコツと作って、

利息で安定を得る、これってすごいことですよね。

自分が、小さな銀行になっているのと同じです。

プチ資本家ってやつですね。

最終的に経済界で最も優れた存在は

やはり資本家だと思いますからね。

メルマガバックナンバーはこちら ⇒ http://nmq.y-ml.com/_bcn?id=sosial

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. Super Free Agent復帰宣言
  2. 本当に思っているのだろうか
  3. 一流企業になれるか否かの分かれ目
  4. 一年だけ頑張れば人生は変わる
  5. バカ高い勉強代を払って色々と学んだ人生だったなぁ
  6. ちょっとビジネスのお話
  7. 「お金」について考えてみました
  8. ちょっとしたことで分かれる成否

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 外をふらふら歩くだけで楽しいのです
  2. 帰国
  3. サザンマリーナレジデンス

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

メンズナックル連載の撮影に行ってきました

今日はメンズナックル連載の撮影で、歌舞伎町のホスト、リッチマングループにお邪魔し…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 金融マーケットへの本質的な問い
  2. カウントダウン「シロソビーチパーティ」
PAGE TOP