思うこと

妄想力

こんばんは、与沢です。

皆さんは妄想ってどれぐらいしていますか?

エッチな妄想は結構する人が多いと思いますが、

人生やビジネスについて妄想しているでしょうか?

日頃から妄想を大切にしましょう。

私は毎日色々なことを妄想しています。

なぜ妄想するかというと、

モチベーションアップ

不可能を可能にする方法を発見できるからです。

例えばですが、

プロギャンブラーとしてギャンブルだけで生きていくことや、

今持っているありったけの金額をある一つの株式(銘柄)に投じるとするならばどれすにするか

など、色々なことを、想像しています。

例えば、今自分の前に100万円だけおかれていて、この金とカジノのバカラしか自分には

用意されていないとしたら、私はどんな戦略をとるだろうか、と考えたりしています。

通う頻度はどれぐらいで、1回何時間ぐらいか、

あるいは、

金額にすると、いくら儲けたら帰るのか、いくら負けたら帰るのか、

平場でやるのかVIPでやるのか、

1回のベッド金額はどうするのか、

そう考えていくと、まず負けない戦いをするだろうな、非常に慎重にやって、少し勝ったから帰るを繰り返すだろうな、などと考えてみます。

その時の緊張具合や、ギャンブルだけでどれだけの良い生活ができるか、あるいは、何年、何十年持たせられるだろうか、とか。

そんなことを考えると頭がさえてきて、色々なシナリオが描けるからです。

他方、全然異なりますが、リゾートで過ごす自分を妄想するため、世界のリゾート地の本を読みあさる時間もあります。

もちろんエッチなことも妄想しますが、それ以上に、ビジネスのこと、どきどきハラハラする投機的なこと、やばいことからピンチの状態まで、ありとあらゆるシーンや成功、失敗の妄想をしています。

これが自分の強さの秘訣かなと思ったりするときがあります。

イマジネーションというのは、人に活力を与え、かつ、ビジネスで負けない戦いをも可能にしてくれるものだと思うからです。

例えば、絶対こうだ!と思いこむ人が多いですが、これは多数のシナリオが事前に妄想できていないがゆえに起こることです。

簡単に言えばイマジネーション不足

一つしか絵が描けない。

もしも、楽観、悲観、現実的の3つのシナリオが描けていれば、ビジネスで大敗を喫することも二度と立ち直れなくなることもありません。

私が死にそうになっても一向に死なないのは、実は最悪のシナリオだけは常に妄想してあるからです。

そのため対処が用意されていたり準備ができているので、墜落は決してしないというわけです。

また、妄想している内容は考えてみれば、ほぼ実現できてきたなと思います。

例えば、海外不動産が欲しい!と妄想したら、手にすることができましたし、欲しい物や行きたい場所、理想的な恋人に至るまで、一応全て手にすることができたと思います。

また、税金に苦しまない自分、在庫に苦しまない自分、自ら作った組織とかコストに束縛されない自分

結局今は、全て妄想した通りに変化してきました。

そして、これから実現したいことは今妄想しています。

つまり、妄想には、実現力があります。

想像できることは叶うということです。

ただし、大切なポイントは何度も何度も来る日も来る日も妄想することです。

トレードで勝っている自分、利益を出している自分、お金持ちになって豪邸に住んでいる自分、モテモテで美女に囲まれている自分

何でもOkです。下品でも何でもないと思います。

人生は妄想力に比例すると思っているからです。

何でもあなたが好きなことを妄想すべきです。

それも何度も。

ただしエッチなことだけ妄想しててもダメです笑

さらに妄想の細かいところを鮮明に想像するためには情報がないとダメです。これ大事。

人間見たこともないものを妄想できません。

妄想を発展させるにもベース情報がないとダメなわけです。

つまり、妄想力を上げるためには、大量のインプットがまず必要です。

妄想はインプットに依存しています。

ビジネスにおいても、何が起きるか、何を起こせるのか、をイメージできていれば、きっといつか実現できます。

しかし、インプット(経験、情報)が少なすぎると妄想に限界があります。

妄想できないことは叶いません。

例えば世界のお金もちが日々何をしているか(真面目な部分も遊びの部分も)を知らないと、自分がお金持ちになることはできないかもしれないわけです。

もちろんそんなの考えずに成功する人もいますが、普通の人は、妄想でやる気を満たした方が良いと思います。

妄想は力です。

人生の豊かさは、どれだけイマジネーション力があるのか、に連動していると思います。

私は、これまで真剣に妄想して生きてきました。

なぜ私に実現力があるのか?と問われれば、それは日ごろ妄想しているから、と答えたいです。

妄想がより鮮明になるように、自分の目で見て、耳で聞いて、この手で触り、足を運び、

情報を得てきて、その上で妄想をたくさんするからだと、言います。

ぜひあなたも、良いことも、悪いことも、妄想して下さい。

良いことを妄想できれば、いずれ近づいていきます。

ただし、繰り返しますが、1回妄想したぐらいでは足りません。一つのことを100回は最低でしょうね。

妄想する中で、あたかも妄想の方が現実であるかのよに真実味を自分が感じますし、それを実現することは至極当然と思えるようになっていきます。

また、悪いことも同時に予め想定しておけば、どんな事態にも狼狽せず対処できるばかりか、そもそもその最悪な事態を予防することができるようにもなります。

以前までは私も良いことしか妄想しなくて失敗も多かったのですが、シンガポールに来てからは、悪いことも妄想するようになりました。

そのおかげでトラブルが一切なくなったのです。

やっぱり人生は妄想次第だと思います。

———————————————————-

与沢の本音(1日1個好き勝手なこと言います)

住みたい場所、行きたいところ、欲しいもの、何でも妄想しましょう。

また、全財産を明日全額投資するとしたらどうやって?という質問も面白いです。

今すぐにはありえないような仮定をして、その上で自分がどうするのか考えてみて下さい。

私なんて妄想してたことをじゃあ本当にやっちゃお、と思ってやっちゃったりもします笑

変態なセックスも妄想から始まり、強力なアイディアも妄想から実現します。

私は業界初になること、走りになること、先鞭をつけること、大好きです。

今後ももっともっと妄想して、色々と誰も思いつかないこと優先でやっていきます。

海外に来て、ますますたくましくなるであろう今後の自分の妄想力に期待しますw

メルマガバックナンバーはこちら ⇒ http://nmq.y-ml.com/_bcn?id=sosial

関連記事

  1. 【純真であること】
  2. 男は結婚する女で人生の半分が決まると思う
  3. 世界経済について
  4. 増税に対して私たちが取れる2つの行動
  5. 与沢翼、魂の声
  6. 与沢翼とは
  7. 第4話 長期投資の実行
  8. 与沢翼覚醒

ソーシャルメディア

  1. FACEBOOK
  2. TWITTER
  3. YOUTUBE
  4. LINE@
  5. MAILMAGAZINE

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マレーシアのランカウイ島に行ってきましたpart4
  2. 【常に余力を残して戦う】
  3. シンガポールに来て1周年

Mailmagazine

カテゴリー

おすすめ記事

サムスンとLGのテレビが届きました

サムスンとLGのテレビが届きました。リビング用にシンガポールのベ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. ドバイマリーナのマンションを買いました。
  2. オーチャードレジデンスでは懇親会のようなものが開催されます
PAGE TOP